mini basuket 2inch


私が所属するNew England Nantucket Basket Associationは、活動から10年の節目を迎え、この度ナン タケットバスケットの総合展示会を開催いたします。
(詳細は下記ご参照下さい)
代表八代江津子の作品はもちろん、私も含めインストラクターの作品の他、何とナンタケットバスケット制作の第一人者、アランリード氏をお迎えし、その作品も展示されるのです!
そしてなんと言っても今回のメインは、生徒様の作品が多く展示されること!
本当に楽しみです。

育児に追われ昨年のWHITE BEIGE PARTYに続き、今回の展示会も積極的に参加できないのですが、バスケットは出品致しました。
とはいえ、新作を作ることは出来ず、過去の作品を1点。
5年以上前に作った作品なので、少し飴色に変化した様をご覧いただければと思います。
そして、今回アップしましたmini basketも会場を飾るオブジェの一つとしてお目見えします。当日のお楽しみ!


ツリーの飾りとして量産したいなぁと目論んでいるミニバスケット。
クリスマスまでに何個作れるかしら?

minib1.jpg



バスケットはもうすぐ1歳1ヶ月の娘のお昼寝中にコツコツ作製。
2inch mini basketは娘の手より大きく、足より小さいサイズ。
サイズが小さい分、リム(枠部分)のネイル(釘)が目立つと思い、釘なしで作りました。リムはパッツンパッツンのジャストサイズになるよう気をつけて。
minib3.jpg minib2.jpg


手足が登場したところで、おてんば娘の紹介を少し、、
絵本や雑誌を読む(めくる)のが大好き。
パジャマの柄に注目!クジラとヨットです。
ナンタケットといえば〜のモチーフが2つも!男の子のようですが、このロンパースを買わずにはいられませんでした(左下)
娘のお気に入りおもちゃ?4inch candy basket
どこに置いても指差して「取って取って」の催促。
中身を出しては入れ、終いには振り回して、、(右下)
minib5.jpg minib6.jpg


Nantucket Basket Exhibition“Weave Wave 2010”

日 時:2010年 6月 1日(火)〜 6月 3日(木)
場 所:〒135-8625 東京都港区台場1丁目9番1号
    ホテル日航東京
    海の見えるチャペル「ルーチェマーレ」
    TEL:03-5500-5500 FAX:03-5500-2525
展示会入場料:1,000円
公式サイトはこちら

ホテル日航東京 ウェブサイトはこちら
この記事へのコメント
ミニバスケット可愛い!どこまで小さいのが作れるんだろう??
余裕が合ったら私もミニを購入したい位です。玄関先に置いてシャチハタとか鍵を入れたい。
その前に娘に取られそう。
Posted by pepito at 2010年06月11日 17:25
水曜日のお教室でお世話になります、Y島です〜。
初心者ゆえ!制作に没頭しておりますが(失敗の連続でご迷惑をおかけします)・・
先生や皆様、ショップの作品を拝見するのをいつも楽しみにしております。
2インチのバスケットも、とってもかわいいですね♪
Posted by hiro at 2012年05月12日 17:42
Pepito氏
一回り小さい1inch(約2.5cm)まで作れます。
可愛いでしょ!
Posted by hal at 2012年05月12日 17:44
hiroさん

コメント、ありがとうございます!
hiroさんの素敵なブログを拝見しました。
興味津々です!
またクラスでお待ちしております!
Posted by hal at 2012年05月12日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.