7" Ray's Mold(Produced by Alan SW Reed)2015展示会出品作品


2015New England Nantucket Basket Association展示会
『Weave Wave II』無事終了致しました。
先行公開展示と2日間の一般公開展示でご来場者数1500人超との報告を受けました。
大変多くの方に足をお運び頂き、大変嬉しく感謝申し上げます。
一般公開初日お休みを頂き、金曜日ご来場された葛西クラス・南青山クラス・カルチャーセンターの生徒の皆様にはご案内できず、申し訳ございませんでした、、

私の出品したバスケットです。
2015tenji1.jpg

Alan SW Reed氏がNENBA(New England Nantucket Basket Association)のために考案したモールドです。
突貫で作業し、家族には大変迷惑をかけて完成させました。
一番手厳しくかつ的確な夫のコメントは「そこそこキレイだけど(短期間で完成させた)粗さが出ている」
あぅ〜今回も痛いところを突かれました。
傷口に塩というか。

2015tenji2.jpg

マンモスのシェルラッチはもう何年前に購入したものか思い出せず。
ペグのブラウンとアイボリーの色に合わせ、リムをトップとボトムで変えてみようと思いつき、これまたいつ購入したか知れずのウォルナット×メイプルのハンドルも手持ちであったりして。
よしっこのバスケットのコンセプトはtwo tone color でいこう!と作り始めたのでした。
やはりふた付きは勉強になります。
新たな気付きもありました。
1年に1個のペースではなく、もう少しふた付きを作らねば〜と猛省。
でも早速待ち構えているのは、オープンとインテリア用のバスケット。
自分のコピーが欲しいです(笑)

※こちらのモールド、ベースに関しましては、New England Nantucket Basket Association 公認インストラクター/インストラクター養成コース生のみの販売となります。
一般のお客様への販売は行っておりません。
ご了承くださいませ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.