13inch Cracker Open (K.N.様)


13ckn1.jpg

普段使いで大きめサイズのナンタケットバスケットを作ろう!
と考える時、大体思い浮かぶのは10インチトートくらいでしょうか。
今回Nさんが作られたのは13インチクラッカーです。
トレイ用の低いモールド(木型)がレギュラーサイズですが、私はこの形で高さを出しバッグにしたい!とトールタイプのモールドを入手(何年前の話よ〜)
先日やっと作りました(インスタ見てね)

私より先にNさんとNさん(イニシャルがご一緒)が同時に制作をスタート。
お茶会で使われるバスケットにされるそうです。
ウッドハンドルをわざと内側につけました。
小柄なNさん、大きめバスケットが少しでもコンパクトに見えるようにと一工夫。
さっそくお茶席へ携行して頂いたとのことです。
嬉しいなぁ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.