Sand Pail (N.S.様)


sandpailns1.jpg
人気高止まりのサンドペール。
こちらは春夏用との事。
秋冬用はハンドルをブラウンに!
モールド(型)をお買い上げになられましたもの、インテリア用も作りましょう!

sand pail (K.O.様)


spok1.jpg

ナンタケットアイコンたっぷりのハンカチ?
バスケットの中身を隠すフタ代わりになりますね!

6inch Round Open (N.S.様)


6rnswh2.jpg

太めのレザーハンドルをダブル使いで仕上げたSさんの6インチラウンド。
プレゼントに制作スタートされましたが、あまりに出来上がりが可愛くって、差し上げるのを思案中(笑)

6rnswh1.jpg

インテリア用としてもGood!

7rmine.jpg

ちなみに、参考にして頂きましたバスケットは私の7インチです↑

6inch Round Open (T.Y.様)


何ヶ月ぶりの更新でしょうか。
嬉しいことに、2年ぶりにレッスンを再開された生徒さんに
昨日の南青山レッスンにて
「自分が製作したバスケットの記録は、野村先生のブログを見れば一目瞭然!」
と言っていただき、生徒様の完成バスケットをブログにアップすることを、しばら−くお休みしていた自分に喝を入れました。
お一人でも参考になさって下さる方がいらっしゃる限り、ブログも続けまーす。

6rdy.jpg

営業再開(笑)第一弾は
東雲カルチャーより
Yさんの6インチ ラウンドのオープンバスケットです。
えぇっと完成はもう半年以上前ですね💦
(しばらくは、完成時期順不同で更新します。ご容赦!)

ご自身でスカートのようにレースを付けられました。
中の巾着は6インチラウンド用として売っている?既製品をネットでお求めになったとか。
ちらり見えるハンカチもブラック&ホワイトレースで統一感があってとてもおしゃれ。
自分で作ったバスケットに自分なりの個性・遊びを加えて、日々使いこなす!
目下の私の理想です。

8inch Round Open / Wood Stave(T.O.様)


8rowto1.jpg

初めてのウッドステイブに挑戦!
編み急がれたわけではないと思いますが、途中看過できない部分ができ、編み直しされました。
正解でした。
お手製のファー付き内袋で唯一無二のバスケットがまた誕生。
季節問わず愛用してくださいませ。

8rowto2.jpg

グレートーンの内袋。
薄手の本革が少しオリーブがかっていて、内側のリバティとの組み合わせも絶妙!
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.