Round Open 5inch (T.M.様)


tm5r1.jpg

Mさんのファーストバスケットです。
お嬢様用(あの方と同じ年齢)に12inchのレザーハンドルを付けました。
赤やピンクももちろん良いのですが、あえてウォルナットカラーのチョイスが素敵。
子供って意外と黒などダークカラーが似合ったりするんですよね。
とても品のある可愛いバスケット。
我が子にも真似して作ろうと思います。
メイプルとウォルナットの相性の良さも再確認させて頂きました。
(赤やピンクはサバサバしすぎる私に必要なのかもしれない、、)
Mさん、次作はご自身用のバスケットですね。
この夏に向けて、ご一緒にがんばりましょう!

5inch Round Open (J.H.様)


5rh1.jpg

Hさんのシックなファーストバスケット、5インチラウンドです。
画像からも漂う、凛とした佇まい。
出来上がったバスケットは、その作り手を反映するような、、
次回作は7インチオペラですね。
夏に沢山活躍できるよう、頑張って完成させましょう!
Round Open 5inch
base:walnut
stave:6mm
weaver:2mm
rim:walut
knob:ebony
handle:walnut

8inch Round (Y.I.様)


yi8rwf1.jpg

以前ご紹介しましたIさんの8インチラウンド。
記事はこちら
ネック用のファーとタッセル、そして内袋をシルクスカーフで。
gorgeous!
寒い季節も工夫されて使って頂き、嬉しいです。

yi8rwf2.jpg

別アングルからも。

5inch Round Open (K.K.様)


kk5r1.jpg

Kさんのファーストバスケットです
素材は、メイプル材で統一されました。お手本のような出来栄えですね
2作品目は9インチオーバルにWood Lid(木製フタ)を付ける予定で、製作開始されました。
春までに、持てる実用的なバスケットが欲しいですね!
Round Open 5inch
base:maple
stave:6mm
weaver:2mm
rim:maple
nob:bone
handle:maple

first Basket × flower arrangement


kfarrangeflowers1.jpg

S.K.さんより、ご自身のナンタケットバスケットをアレンジした画像が届きました
「せっかくのファーストバスケットを、存在感を持たせて近くに置いておきたかったので、京子先生にお願いしました」とのメッセージと一緒に。
フラワーアレンジは藤田京子さんに依頼されたそう。
藤田京子さんのHP↓
http://www.kyokofujita.com/

何て理想的!
アーティフィシャルフラワー(造花)ですので、バスケットに優しいですね(湿気等考えなくて良い)
ファーストバスケットをこのように扱って頂き、大変嬉しく思います。
ファーストバスケットをどこかへ追いやった私。
穴があったら入りたいです(汗)

それにしても、一流アーティストの作品を受け止めるナンタケットバスケット。
懐が深いです。

Kさん、大変参考になります。
ありがとうございました。
タグ:round
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.