Braselet


本日納品したブレスレット。
キャップ部分はパープルハートです。
phtn1.jpg


ここ1ヶ月で3個作りました。
braceletetc.jpg


braceletetc2.jpg

Bracelet


wbracelet.jpg

ブレスレットを作りました。
ニス塗り前なので白っぽいです。
インスタで使った画像をそのままブログでご紹介↑

持つナンタケットバスケット、インテリアとしてのナンタケットバスケットは作りますが、アクセサリー類はレッスン用のサンプル作りのみ。
あまり興味がなかったのです(インストラクターとしてあるまじき発言!?)
ブレスレットは娘が「作って!」というので、では母の分もと作ってみました。

普通に作ったのでは面白くないなぁ(とりあえず普通に作りなさいよ)とウッドステイブで。
大変気に入りました!
軽くて、付けているのを忘れる装着感。
汗ばむ季節はもう1サイズ大きくても良いかも。
サイズはXS・S・M・L がございます。
7才児にはXS、私のはSです。相方はLで大丈夫だろうか。

エンドキャップはチェリーとニューカマーのブビンガで用意。
ブビンガは硬質で芯が赤褐色の木材。
私が手にしたブビンガはウォルナットとローズウッドと黒檀が組み合わされたような印象。
右上に見えているのはおチビさん用。
2mmでしっかり編み込みました。
エンドキャップは手持ちのものではなく、一丁前にメイプルが良いとリクエストがあり。
エンドキャップの種類、ステイブ・ウィーバーのサイズなど幾通りも組み合わせが出来ますね。
ファッションにあわせて量産したいと目論んでいます。

Wood Stave


ws1.jpg

森林浴。
は大袈裟ですが、木の良い香りが致しまする〜
狭い部屋なので
そろそろウッドステイブに挑戦!を考えている葛西クラスのあなたっ(笑)
準備万端ですよ✌

夏のクリール


ハンドルが白いので今年は使い納めかなと。
creelsole1.jpg

SOULEIADO(ソレイアード)の巾着。
「プティ・フルール・デ・シャン」シリーズは小紋柄に意匠した野の花がプリントされています。
南仏のテキスタイルなのに、小紋柄と白地に黒も相まって和のテイストもありますね。

そろそろ今年はお役御免 Del's Creel 9inch


ncreel1.jpg

クリール=魚びく。
ビクと聞くと、幼少時伯父の渓流釣りに同行したことを思い出します。
なのでクリールは私の中で勝手に初夏のイメージ。
めっきり気候も秋らしくなり、持ち手もアイボリーなのでそろそろ今年はお役御免かと、ここ数日ヘビロテしています。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.