6inch Opera Purse (Y.T.様)


6oppty1.jpg

6インチオペラのパース(フタつき)です。
薄くてコンパクトな6インチオペラなので、提げるポシェットタイプにも適していますね。
勉強になりました。
お嬢さん用でお作りでしたでしょうか?
お母様お手製のバスケットだなんて宝物ですね!

9inch Oval Purse (M.Y.様)


先日南青山で完成されたYさんの9インチオーバルパース。
8ovmy1.jpg


レースを纏って
8ovmy2.jpg


エレガントなYさんを体現しているようなバスケットです。
8ovmy3.jpg


Basket Name: 8inch Oval Basket
Mold: 8inch Oval
Top Base:Maple
Bottom Base: Maple
Rim: Maple
Stave: Cane
Weaver: Cane
knob: Ivory
Peg: Ivory

7inch FlatBack Purse (Y.T.様)


ytfbp1.jpg

夏の終わりどころか神無月も中旬に、サーフボードが乗ったフラットバックをご紹介!
(撮影は夏前だったかしらん、、)
フラットバックをご主人と兼用で考えていたTさん。
完成後お持ちいただいたフラットバックを拝見しましたら
「夫が勝手につけてしまい、夫専用になってしまいました〜」とTさん。
ボトムのフィンが支えになってサーフボードがイイ感じに納まっていました。
サーフィンはご主人のご趣味?
肝心な事を聞き忘れた(聞いたのに忘れた可能性も)
ぜひTさんもお使いください!
カッコいいです!!
最近どハマりしているSuchmosを聴きながら「湘南ていいわよね〜」と呟く私。
(小さい頃&社会人になって5年も横浜住んでいたのに、江の島すら未到達のクセに、、)
年々お腹が出っ張る相方に「何ヶ月ですか〜」と嫌味を言っても運動不足はお互い様。
来年の夏は葛西海岸で泳ぐか!?
何かせねばね。

6inch Oval Cocktail Purse (M.M.様)


6cpmm2.jpg

Mさんのカクテルパース。
マグネットラッチで開閉しやすい。

6cpmm1.jpg

素材はベース・リムがウォルナットでノブやハンドルに黒檀を。
カービングは黒檀・フォッシルアイボリーで作られた海のモチーフを。
ヒトデは立体的にセッティングしました。
6cpmm3.jpg

Martha Lawrence 6inch Purse (M.T.様)


ml6mt2.jpg

Tさんの6インチ マーサローレンス パースです。
黒檀(エボニー)×オークでまとめました。

ml6mt1.jpg

ペグは黒檀×フォッシルアイボリー。
フォッシル部分にイニシャルが彫りこんであるタイプです。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.