Tupper & Cracker with Wood Lid (M.M.様)


tupcrcmm1.jpg

ワイドが13インチのクラッカーバスケットに8・1/4インチのタッパー。
ダイニングテーブルで使われるトレイを作られました。
赤茶のチェリーが食卓を美味しく彩りそう。
タッパーにはお箸、クラッカーは少し余りますがディナー用フォークなどを収める予定だとか。

tupcrcmm2.jpg

「食卓に置いただけで、料理研究家のおうちみたいに見える」と制作者のMさん。
テーブルコーディネイトが楽しくなりますね。

French Bread (J.S.様)


fbjs1.jpg

フレンチブレッド宛ら、横に長〜いトレーを仕上げたSさん。
お母様から「木目込み人形の台座に」とオーダーを受け制作をスタート。
お人形が入った姿を見てみたいものです。
この形、何年も前から作ろうとモールド・材料も揃っておりますが着手できず。
Sさんに初めてモールドを使って頂きました。
キャンディバスケットを並べて収めても可愛いと思うのです。
Basket Name: French Bread Tray Basket
Mold: French Bread
Rim: Rimreed
Stave: Cane
Weaver: Cane

Triscuit (K.K.様)


kktris1.jpg

カクカクしたトリスケット。
カクカクしたクラッカーが食べたくなりますね。


Mさんに続きウッドステイブでの制作。
(Mさんのチェリー材Triscuitはこちら)
素敵なインテリアバスケットの出来上がり。

Trisket (Y.M.様)


tri1ym.jpg

カクカクした長方形のトリスケット。
スペルは違うけど、あのTriscuitと勝手に納得しています。
Mさんはウッドステイブで制作されました。
このタイプは編み始めのステイブが安定せず工夫を要しますが、編み上げればその苦労も何のその!?
端正なトレイの完成です。

tri2ym.jpg

フラワーベースや制作中のティッシュケースなど、インテリアはチェリーで統一されていますね。

Lake side (N.S.様)


lakesns1.jpg

ハンドタオルを入れるトレイを作られたNさん。
レイクサイドの一番大きいサイズにハンドルを付けられました。
NENBAオリジナルタオルを置いて撮影。

lakesns2.jpg

同じ画像が二枚?
いえいえ、ノブに注目!
片方はシェル、もう片方はヒトデです。
私も早くレイクサイド作りたい、、
Basket Name: Lake Side
Mold: Lake Side #5
Bottom Base: Walnut
Rim: Cherry
Stave: Walnut
Weaver: Cane
knob: acryl
Handle: Cherry
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.