Candy basket 6inch (T.M.様)


5cbtm1.jpg

早々にボトムを編み上げ、アヒルちゃん(Pull Knob)待ちだった6インチキャンディバスケット。
Mさん宅の玄関で活躍する予定です。
お嬢さんとご主人はフクロウ、制作者のMさんと私はアヒル推しで。
結果、制作者であるママの意向でアヒルちゃんに決定。
幾つも欲しくなるキャンディバスケットですね。
Basket Name: 6inch Candy Basket
Mold: 6inch Round
Bottom Base: Cherry
Rim&Lid: Cherry
Stave: Cane
Weaver: Cane
knob: tagua nut(ivory nut)

4inch Candy Basket (T.S.様)


4cts1.jpg

Sさんのファーストバスケット、4インチキャンディです。
キャンディバスケットのご紹介が続いておりますね。
何個でも欲しくなるキャンディちゃん。
(ちゃんとか付けて擬人化してしまうワタシ)
取っ手のプルノブは化石象牙(マンモス)をメイプルにはわせたもの。
良く見ますと一部分がさざれ石のような、結晶化したような材質になっております。
息子さんたちのご感想をお聞きしたところ
「可愛いじゃん」と言ってくれましたとのこと、私まで嬉しくなりました!

Basket Name: 4inch Candy Basket
Mold: 4inch Round
Lid&Rim: Maple
Bottom Base: Maple
Stave: Cane
Weaver: Cane
Pull knob: Maple with Fossile Ivory

4inch Candy Basket (M.H.様)


4candymt1.jpg

Tさんのファーストバスケット、4インチキャンディです。

4candymt2.jpg

大きさをわかって頂くよう、ハンドクリームを一緒に撮影。

htool1.jpg

Tさんご自身が作られたナンタケットバスケットツール用ポーチ!
今回完成されたキャンディのフタとリムセットがちらりと見えていますね。
洋裁のプロであるTさん。
丁寧に編まれたファーストバスケットはもちろん、2回目のレッスンで持参されたポーチもご紹介したかったのです。
サッと作ってしまうところが羨ましい。
バスケットはサッと、、というわけにはいきませんが、2作目のパースもご一緒に作っていきましょう!

Basket Name: 4inch Candy Basket
Mold: 4inch Round
Lid&Rim:cherry
Bottom Base: cherry
Stave: Cane
Weaver: Cane
Pull Knob: cherry with Fossile Ivory

3inch Candy Basket (M.M.様)


手のひらにすっぽり収まる3インチキャンディバスケット。
3candymm2.jpg


大きさが分かるようにと製作者のMさん、チロルチョコを2つ入れてみました。
プルノブ(取っ手)はフォッシルアイボリーをはわせた部分にイニシャルが掘り込まれています。
こちらもプレゼント用でしたかな?
私もプレゼントされたいと思わず漏らしてしましました(笑)
幾つあってもいいんですよね〜
全サイズ作って並べたいです。
3candymm1.jpg

チロルチョコってオリジナルが作れるのですね。
楽しそう!
http://www.tirol-choco.com/

Basket Name: 3inch Candy Basket
Mold: 3inch Round
Bottom Base: Cherry
Rim&Lid: Cherry
Stave: Cane
Weaver: Cane
Pull Knob: Cherry with fossile ivory

Candy Basket 5inch (M.M.様)


candy5mm1.jpg

2つのキャンディバスケット。
お世話になっている方へプレゼントされるそうです。
少し低めに編まれたバスケットにタグアナッツノブ(アヒル・ペリカン)の組み合わせ・バランスも参考になります。

candy5mm2.jpg

ふた裏にはボーンのシェルを。
素敵な手作りギフトの完成です。

Basket Name: 5inch Candy Basket
Mold: 5inch Round
Top Base: cherry / Walnut Wood Lid
Bottom Base: Walnut
Rim: Walnut
Stave: Cane
Weaver: Cane
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.