6inch candy basket(K.M.様)


kmcandy1.jpg

studio Kのキュートなチェリー材クジラをノブに使われた、キャンディーバスケットです。
大きめのベースを使い、スッキリしたフォルムも目に新しく魅力的です。
レッスンを同席された方々から「可愛い!」「同じように作りたい!」と声が上がりましたね。
Hちゃん(お嬢様)がプレゼントに使われるとお聞きしたので、画像タイトルの6を何となく可愛らしくしてみました。
candy basket 6inch
base:maple
stave:6mm
rim&rid set:maple
nob:cherry

5inch Candy Basket (Y.M.様)


5cyym1.jpg

Y.M.さん3作目となる作品は、ご姉妹へプレゼントされるキャンディバスケットです。

5cyym2.jpg

ボストン在住のお姉さまは、ナンタケットバスケットのことを既によくご存じのとのこと。
逆輸入みたいで、面白いですね、愛着が湧かないうちに、早く送ってしまいましょう!
とクラスで談笑。
美しいバスケットは、もうお手元に届いたでのしょうか?
ご感想は?
またお聞かせくださいね。

3inch Round Tall & 4inch Candy (S.O.様)


sodh1.jpg

ドリンクホルダーの例として、S.O.様の3inch Roundをご紹介。
(アップし忘れていた、、)
チェリーステイブに、12inchのミントグリーンのレザーハンドル。
フタなしで、bag in bagでも取り出しやすいですね。
こちらのレザーハンドルは2本1組の販売なので、このようにご使用されると1本余ります。
お友達と1本ずつシェアする。
あるいは、もう1個作る!
高さを変えてメガネやペンホルダーにしても。

5inch Candy Basket (Y.M.様)


ym5c1.jpg

Y.M.様の5inch Candyです。
7月の三越本店のナンタケットバスケット展を訪れ、それがきっかけで受講スタートされたそうです。
プルノブにボーン製のデイジーのあしらいが、Nice idea!!
小さめのカービングをプルノブに合わせる。
さっそく真似したいです(笑)
こんな素敵なファーストバスケットですが、お嬢さんからは手厳しい指摘があったとか。
次作も5inchで、フタ付を制作されます。

4inch Candy Basket (E.S.様)


es4candy.jpg

E.S.様(葛西クラス)のファーストバスケットです。
以前、籐を扱うクラフトをされていたとのこと。
難なく1作目クリアですね!
とてもキレイな仕上がりです。
Candyは大きさを変え、何個でも欲しくなります。
左に私の6inchオペラが写っていますが、次作はこちらを作られます。
同じように高さを出して編まれる予定です。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.