3inch Round Tall with Wood Lid (R.Y.様)


3rry1.jpg

R.Y.さんのドリンクホルダーが完成しました。
3インチラウンドを高めに編んだもので、私の作品を参考にされたとのこと。
私の3インチ(メイプル材ふた付き)はこちら

3rry2.jpg

シェルのオーナメントは、初めてのネイル打ちにチャレンジ。
難なくクリア!
ペットボトルやステンレスボトルなどを入れて、お出掛けするのが待ち遠しいですね。
Round Open 3inch
base:maple
stave:6mm
rim:maple
nob:fossile ivory
strap&ratch:leather camel

9inch Del's Creel witn Wood Lid


fo9dcreel1.jpg

難易度の高いクリールバスケット。
F.O.様の(何作目だろう、、)作品です。
メイプル材とレザーのキャメルカラーは人気の組み合わせです。
どこから見てもステイブが真っ直ぐで、完成度が高い!
最近、生徒さんの完成作品で満足(笑)しているせいか、自分のバスケット制作がおろそかに(汗)
そろそろ着手します。

7inch Flat Back with Wood Lid (Y.K.様)


Y.K.様の7inch Flat Back 完成です。
木製(cherry)のフタ付、ラッチはマグネット、長さが調整できる長めのストラップ。
日常使いで活躍するバスケットですね!
名前通り、背面がフラットなので、体に添う形。

yk7fb1.jpg

木製部分は全てチェリー。レザー部分はキャメル。
素材と色の組み合わせで、幾通りのバスケットができるでしょう?

象牙の飾りを贅沢にあしらったパースも欲しいですが
こちらの作品のような、日常使いのバスケットも
いくつも欲しくなります。

7inch octagon with walnut lid (s.k.様)


skoc1.jpg

S.K.様の7inch octagon with walnut lid

私が京都の展示会に出品したバスケットをご覧になり
「同じものが欲しい!」
とお作り頂くことになってから
(一時帰国の際に、ご参加ということもあり)
早1年以上?経過の完成です!
私も同じものが欲しい(笑)

レザーのカラーを当初予定のwalnut(こげ茶)からivoryに替えられ
とてもオシャレなショルダーバッグが出来上がりました。
8角形という難易度の高いバスケットですが
キレイに形が出ています。

S.K.様、素晴らしいロケーションでの撮影&バスケットの画像
ありがとうございました!
(京都で撮影かな?)
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.