NENBAオフィシャルサイトでも〜


nomura2.jpg

New England Nantucket Basket Association のオフィシャルサイト
https://www.newenglandnantucketbasketassociation.com/
にて、ナンタケットバスケットとオートクチュール刺繍展(葛西教室)お知らせ、掲載されました!
ありがとうございます。

ナンタケットバスケットに合わせるインナーバッグ、巾着、内袋、、
エレガントなイメージに偏りがち?ですが
お互いの格、質を崩すことなく、でも既存のイメージに囚われず作品を作りたい、、
それが一見ナンタケットバスケットには?と思われるこのカモフラ柄のオートクチュール刺繡だと思います。
私はバスケットを預けただけで、ジュネ先生にお任せなのです。
めちゃくちゃカッコいいと思いませんか?
まだ見ていない作品もありまして、当事者である私も楽しみなのです!

リビングの収納家具


14525904110341.jpg

PCデスクやリビング収納家具を探し求めて1年以上。
(実働日数は数日だけど)
やっと理想の家具に出会いました。
全てにおいてパーフェクト!
あっお値段がちょっと、、
ナンタケットバスケット好きさんにはインテリアに興味がある方も多いのでは?
時々レポートしますね。

スヌーピー? 帝国ホテル東京 缶入りチョコレート


inpechoco1.jpg

硬派なゴールドの包み紙が印象的な帝国ホテルのチョコ。
スヌーピーの可愛い限定オリジナル缶があるなんて知りませんでした。
私「スヌーピーですよね、、」
Eさん「ベルちゃんですよ、スヌーピーに姉妹がいるって知りません?」
知らなんだ。
もうすぐバレンタインデー。
パケ買いしに物色してこようかな。

久々の新幹線


touhokushin1.jpg

病院の付き添いで熊谷へ。
久々の新幹線。
先頭に走って撮ったよ。ツーリストに紛れて(笑)
楽しむ間もなく、あっという間に着いてしまうのだけど。
着いたら病院2ヶ所を巡るのでレンタカーで移動。
初めての車種でドキドキ。

Instagram はじめました


Instagram_Icon.jpg ろくすっぽ更新しないブログを横目に、インスタグラムはじめました。
「先生、インスタしないんですか?」
「先生の撮った私のバスケット画像、インスタで使わせて下さい」
えっインスタント・・?(汗)
よく分からぬまま(正確には分かろうとしないまま)とりあえずスタート。
早速フォローして下さった方、ありがとうございます。
まだご挨拶していない方もそのうちに、、
はじめてみての感想「お手軽〜」

https://www.instagram.com/
アカウント ndesign_basket
N(野村のN・ナンタケットのN)デザイン_バスケットです。
生徒様の作品は引き続きブログでご紹介。
私個人の制作過程の1コマや日々の何某かをインスタグラムで。
ブログともども、どうぞ宜しくお願い致します。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.