8inch Round Purse


インスタグラムでは、ずぅ---っと前に紹介しました私の8インチラウンドパース。
今更ですが、、
インスタでは制作途中の様子もpost!
8rpcw1.jpg


トップ(フタ)の飾りはアンカーにクォーターボードを取り付けようと思っていました。
8rpcw2.jpg


最終的にとっておきチャーリーのクジラに落ち着きます。
インスタで加工した画像のままだと眩しい、、
8rpcw3.jpg


8rpcw5.jpg


クジラと握手?する我が家の8歳児
8rpcw4.jpg


ウォルナットの木目を波に見立て。
気持ちよさそうに泳いでいます。
8rpcw6.jpg

5inch Round Purse Tall (K.T.様)


5rhkt1.jpg

Tさんの5インチラウンドパース。
長財布も入るように高めに編まれました。
ベース&スモールパーツもメイプル(トップベースはメイプルに似たキラキラのトチ)まとめ。
アイボリーホワイトのレザーストラップで爽やかですね。

Sand Pail (N.S.様)


sandpailns1.jpg
人気高止まりのサンドペール。
こちらは春夏用との事。
秋冬用はハンドルをブラウンに!
モールド(型)をお買い上げになられましたもの、インテリア用も作りましょう!

6inch Opera Purse (Y.T.様)


6oppty1.jpg

6インチオペラのパース(フタつき)です。
薄くてコンパクトな6インチオペラなので、提げるポシェットタイプにも適していますね。
勉強になりました。
お嬢さん用でお作りでしたでしょうか?
お母様お手製のバスケットだなんて宝物ですね!

Double Wine Open


dwo1.jpg

ワインボトル2本分の容量。
普段使いに勝手の良いサイズで人気の型です。

dwo2.jpg

ノブ(ハンドルの留め具)はロープを模したものを。
別名フレンチクルーラー(笑)
黒檀製でキリッと!毎日ご活用下さ〜い。

sand pail (K.O.様)


spok1.jpg

ナンタケットアイコンたっぷりのハンカチ?
バスケットの中身を隠すフタ代わりになりますね!

Double Wine with Walnut Lid (M.T.様)


dwmtwl1.jpg

Tさんはパース(フタつきバスケット)も合わせ、作品を数個お作り頂いておりますが、目下使用頻度が一番高いのがこちら、ダブルワインのウォルナット材フタつき!だそうです。

dwmtwl2.jpg

マグネットラッチでイージー。
先生もそのうち作りまーす。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.