12×6inch Buntray Open (H.A.様)


ひっさびさのブログ更新です。
その間にも生徒の皆さんのナンタケットバスケットは生まれ続け、、
あっという間に皆様完成されている気が致します。
私だけ取り残されているような(汗)
ひっさびさつながりで書きますと、私個人のバスケットも先日やっとこさ完成しインスタグラムにポストしましたので、そちらもご贔屓に。
近いうちにブログにもアップしたいと思います。
habt1.jpg

Aさんのバントレーバスケット。
低めに編まれました。
Aさんが収集しているもの。
それはウニの殻(笑)
「先生、ウニをバスケットの横につけたいんです!」と言われた際は、失礼ながら一瞬「?」でしたが、カービングやプルノブとしてウニ殻の商品あるではないですか!
ウニ殻収集をされているAさんのコレクションを見せて頂き、まさに自然の造形美、オブジェとして神秘的な体を醸し出しているウニ殻に見入ってしまいました。
後日ブログにてAさんが湘南の海で拾い集めたウニオブジェをご紹介したいと思います。
40過ぎても知らないことって沢山ある〜

「和を楽しむいろいろ展」日本橋三越本店


銀座三越に引き続き、日本橋三越本店7Fにてナンタケットバスケット展示販売が行われます!
mitukoshi_kimono.jpg

浴衣など洗練された夏のジャパネスクスタイルに合う小物として、ナンタケット島の作家・インストラクター制作のバスケットをご紹介。
確かな技術で制作された精密な編目のナンタケットバスケットは、和の装いを更に引き立たせることでしょう。
ぜひ足をお運び下さいませ。

「和を楽しむいろいろ展」
場所:日本橋三越本店7F
日時:7月6日(水)〜11日(月) 10:30〜19:30

nenbap4.jpgちなみに前回の日本橋三越本店での展示販売会も「和」がテーマでした。
私の出品バスケットを広告に使って頂くという名誉に預かりました。
ご成約頂きましたので手元にはありません。
それなのに画像は小さく加工したこれしか残っておらず、、
記録はきちんと取っておくものですね。
反省、、
今回の銀座店でご成約頂いたバスケットはインスタ(売り場の画像)にもブログにも掲載しておりますし、大丈夫。
でも完成してすぐ納品したので、自分のリアルな記憶はほとんど残っていません。
大変嬉しくも、ちょっぴりさびしいです。

山中湖教室「Nantucket Basket 作品展」


山中湖教室の作品展が行われます!
今週末のお出かけに、山中湖まで足を延ばしてみませんか?
ご案内の画像↓ロケーションはきっとナンタケット島ですね。
素敵すぎまする〜
IMG_20160628_092539.JPG

小鹿先生からのご案内を抜粋↓
山中湖の畔、美しい富士山を仰ぎ見ることができる自然に囲まれた会場で
山中湖教室の作品展を開催いたします。
皆様ぜひお越し下さい。
ペンダントトップの1日講習(要予約)もございます。
<お問い合わせ先>
NENBA山中湖教室 小鹿智美
kojika@nantucketbasketonline.com
<開催概要>
日時 2016年7月7日(木)〜7月10日(日)
10:00〜17:00 (最終日は~16:00)
場所 ホンカデザインセンター「BE・BORN」
山梨県南都留郡山中湖村 350-1
Tel: 0555-28-7561

GrayMist Studio&Shop Boston 販売会 追加情報

嬉しいお知らせです。
数時間前に届いたメールをまだご覧になっていない皆様へ、ブログでもお知らせ。
---------------------------------------------------------
当日、お会計の際に「Associationの会員です。○○クラスです」とお知らせください。会員の方に限りお買い上げ総額より15% offとさせていただきます(オリジナルショッピングバッグは除きます)
---------------------------------------------------------
会員の皆さま!ぜひお出かけ下さい。
セール対象はボストン商品(カービング等)のみ。
南青山の商品は対象外だそうです!

「ナンタケットバスケットの世界」出品バスケット


明日より開催される銀座三越展示会に出品致しました。
mitukoshi20161.jpg

ファッションショー会場でもトップベースの素材は何だろう?と話題になっていたそうですが、バーズアイメイプルです。

mitukoshi20162.jpg

こちらは13インチクラッカー。
自分がほしいと思うサイズで作りました。
葛西クラスでも人気で「作りたいです!」と何名かご予約頂いております。
ぜひ作ってくださいませ。
mitukoshi20163.jpg

13インチですので大きめバスケットです。
持つとこんな感じに。
新商品の幅広レザーハンドルを使いました。

ホセレイのヴィンテージバスケット 銀座三越展示会


vin_mitukoshi1.jpg

インスタにてご紹介済ですが、ホセレイのヴィンテージバスケットが明日からの銀座三越展示販売会「ナンタケットバスケットの世界」でも展示されます。
貫禄あるヴィンテージバスケットをぜひご覧ください!!
上の画像は南青山にてレッスン中にもかかわらず、超多忙な江津子先生を捕まえて撮影させて頂きました。
もう一目見て、見過ごすことができなかったのです。
江津子先生のお顔が隠れていますが、少々乱雑なバッグヤード(展示会控えておりますゆえ)が映り込んでしまうのであえてバスケットにフォーカスした画像にしてあります。
「ブログで宣伝してね」と江津子先生。
とても楽しみです!

銀座三越展示会「ナンタケットバスケットの世界」追加情報

展示販売されるバスケットですが、販売即納されます。
販売されても「売約済」の札が付けられ、会期中1週間は作品を見て頂けると思っていましたが、即納品され売り場からなくなるとのことです。
アランリード氏&江津子先生の師弟バスケット作品は見なければっ
ということで初日の明日、とりあえず行きます。
Copyright (C) 2008 ナンタケットバスケットのある暮らし All rights reserved.